免許合宿体験記
友達はできる?

おそらくあなたが学生、もしくは10代であれば一番の不安は、友人が出来るかどうか。でしょう。
なかなかこれは答えるのが難しい疑問です。
ただ、参加者を見渡すと、たいていほとんどの人が2人以上で行動していたので、簡単にできてしまう可能性はあります。

私はどうだったかというと、私の場合は中型自動車免許というちょっと特殊な免許だったため、特に友達は出来ませんでした。
中型自動車免許の場合は1週間ほどで卒業出来てしまいますし、学科も免除(普通自動車の免許を持っていたため)だったので、友達を作るきっかけみたいなものもありませんでした。

逆に、一人で部屋でくつろげたのでむしろ友達が出来なかった方がよいくらいでした。^ ^;

それと、普通自動車免許はたいてい複数の人が同時に入学するため、その時点で仲間意識ができあがって、すぐ仲良くなっているようでした。
私は、同じ日に入学した人たちとは、別行動をとらされたので話す機会自体もありませんでしたし。

中には友達同士で参加する人もいますし、それほど友達が出来るかどうかは、気にする必要はないでしょう

普通の学校と違い、数々の試験を通過しないと、どんどん卒業が遅れます。
そのため、どっちかっていうと個人プレー的な意識が強いです。

▲ 上へ
免許合宿体験記
次へ 合宿を予約する
前へ 料金は?

(c) 免許合宿体験記